忍者ブログ
everyday heavy metal.
Access Counter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いまお
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/11/19
職業:
飲食関係
趣味:
ドラム、サッカー
自己紹介:
だらだらグダグダしてます。
てきとーによろしくねっ
最新記事
最新コメント
(02/09)
(02/09)
(02/08)
無題(返信済)
(01/21)
無題(返信済)
(01/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごま油にひどくはまってます。
仕事でいつも使ってるんですけど匂いをかぐたびに
食欲が刺激されて困ります(;^ω^)
もう何を食うにも使ってますね。
肉焼いたり炒め物したりはもちろん、
最近食ったのでヒットだったのは冷やし中華のたれに
めんつゆとごま油を混ぜて食うのですね。
これ簡単なわりにかなり美味いです。
冷やし中華のあの酸味が嫌いだという人はぜひやってみてください。
あとごま油使ったのでよく食べるのは、
安い切り落としのマグロの赤身でいいので
荒くみじん切りにして、ごま油、ラー油、めんつゆ、
味の素、お好みで醤油で和えて、
最後に卵の黄身を乗せてユッケ風にして食うのです。
ご飯に乗せても酒のつまみにも抜群なのでぜひお試しあれ( ^ω^)
PR
さっきmixiのニュースで知ったのですが、
声優の鈴置洋孝さんが8月6日に肺がんでお亡くなりになったそうです。
たぶん名前聞いただけでどんな人かわかる人のほうが少ないと思うので
代表的な役名でも挙げてみます。

・機動戦士ガンダムシリーズ - ブライト・ノア役
・ドラゴンボールシリーズ - 天津飯役
・聖闘士聖矢 - 紫龍役
・らんま1/2 - 九能帯刀役
・キャプテン翼 - 日向小次郎役
・るろうに剣心 - 斎藤一役
・無敵鋼人ダイターン3 - 波嵐万丈役

このほかにも沢山の役をやってらっしゃいましたがこれくらい挙げれば
皆さんも一つくらいはわかるのではないでしょうか。
俺らの世代だったら間違いなくわかるでしょう。
俺は特にガンダムと聖矢はかなり好きだったのでとてもショックです。

もう「弾幕薄いぞ!なにやってんの!」と怒鳴られることもないのです。
廬山昇龍覇が大瀑布を逆流させることも無いのです。
タイガーショットがゴールネットを突き破ることも無いのです。
気功砲で武道会場の床がすべて壊れることも無いのです。
仕方ないこととはいえ、56歳。まだまだ若いです。残念です。
心よりご冥福をお祈りします。
札幌のネカフェから更新。

もう死んでもいいと思いましたよ素で。
もし夢路が聞けてたらきっと死んでたと思う。
でも全然、ていうか完璧に満足。
生カウントダウンとか失神ものでしたね。

なんだろうあの声は、もう俺が理想とするものをすべて兼ね備えてて
こんなボーカルいるバンドでドラム叩けたら死んでもいいと思えますほんとに。
つーか死んでも良いって言いすぎですね、でもほんとなんだもの・・・
後生テツさんも初めてだったんだよなぁ。
やばすぎる、かっこよすぎですよ・・・
ほんとは詳しいレポ書きたくてやった曲覚えてようと思ってたんだけど、
もう本人達出てきたらそんなもんすっ飛んでました。

何が印象に残ってたって歌ってる最中本当に笑顔が多かったこと。
俺が今まで見てきたCoccoっていうのは自分を削って歌を歌ってる感じがして、
どんな歌を歌っていてもどこか痛々しさっていうのが消えてない気がしてました。
でも少なくとも今日見たCoccoは、歌うって言う行為に対して、
素直に楽しさを感じてるように見えました、まああくまでも俺の主観ですけどね。
アンコールがないライブって初めてだったけど、全く物足りなさを感じませんでしたね。

あー、ほんと行ってよかった。休みを下さった店長始め、
職場の皆様方本当にありがとうございました。
つーかまだ興奮冷めやらぬって感じです、めっちゃバンドしたい!
仕事も忙しくなってきたけどまたドラムしっかり練習しようかなぁ

 
バトンなんてやるのめっちゃ久しぶりだー

●まず始めに高校名は?
  
北海道立滝川高等学校


●この高校に入るためにしたことは?
 
はっきり言って何もしてなかったです、進研ゼミくらい?


●制服は?

僕らの代から服装完全自由化になったので制服はなかったです。
そのせいで私服で悪いことするとみんな滝高生のせいになってました
 

●何で通ってた?
   
夏は自転車、冬は親に送ってもらってたかなー


●部活は?
 
文科系を掛け持ちしてました。
1~3年         図書局
2年のときだけ     科学部
2年の冬から卒業まで 音楽部(合唱してました)


●バイト
 
1年のとき焼肉屋で3ヶ月
後進路決まってから学校に内緒で夜コンビニでバイトしてました。
1回先生来てめっちゃあせったけど普通にがんばってって言われたw


●1番好きだった先生は?

授業が好きだった先生は結構いるけどトータルで言うと
やっぱり菅原紀先生かな、今でも年始は会います。

 
●1番好きだった教科は?
 
日本史かなぁ、戦国時代好きなのでっ


●1番好きだった場所は?

図書局室と音楽部室 常にたまってました
音楽部室にはドラムがあったので、吹奏楽局で使ってない
パーツをぱくってカスタマイズして叩いてました。


●1年生の時の思い出は?
 
学校祭で大道具の仕事サボって好きな子のいるステンドグラス
ばっかり手伝ってたら男子にハブにされた
そりゃ当たり前だと思うが若かったんだね俺も


●2年生の時の思い出は?

学校祭の打ち上げのとき初めて告白した。だめだったけどねっ
いい思い出です。

 
●3年生の時の思い出は?

音楽部がめちゃめちゃ楽しかった。ハモることの快感を覚えた。
そのときの友達とは今でも濃い付き合いです。


●高校の時のマイブームは?
 
購買の「あわゆき」って言うパン すげーうまかったっ


●高校時代の友人に一言!

グダグダしてるけどこれからも末永くよろしくっ


●1年、2年、3年でのクラスを教えてください。

1年A組(猿田先生)
2年E組(本間先生)
3年A組(猿田先生)


●主にどんなことを勉強していましたか?
 
うーん、要領よく生きる術?w

 
●高校時代に取得した資格を教えてください。
 
漢検準2級


●取っておけば良かった!と思う資格はありますか?
 
当時はそんなに考えたことなかったけど
パソコン関連もっとやっときゃよかったかなーとは思います
まあ、学校じゃ取れなかったけどね


●テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
 
平均して中の下くらいかなぁ
中学のときはこれでも学年20位以内常連だったのです
まあ、家じゃ全然勉強しなかったし仕方ないけどねw


●休み時間は何をして過ごしていましたか?
 
昼休みは結構サッカーしてました。
俺を実際見たことある人ならわかると思うけど
その体でよくそんなにできるなと驚かれることしばしば。


●放課後はどう過ごしていましたか?
 
ひたすら部活、後は部室にたまってグダグダ
後ドラム叩いてたかなぁ


●高校時代の最大の自慢を教えてください。

自慢になるようなことはほんと何もないなぁ
図書局長だったこと?w どう考えても自慢になりません


●高校時代の最高の思い出を教えてください。
 
うーん、やっぱ部活かなぁ、特に音楽部。
学校行くのが毎日楽しくて、家に帰るのが惜しいと思うくらい
ほんとに毎日が最高に楽しかった。


●恋してましたか?
 
まあ、概ねうまくいかなかったですがそりゃあ一応してましたよっ
もともと音楽部入った動機もそれでしたからねw
生まれて初めて女性とお付き合いしましたが
やっぱ初めてはうまくいかないものですねー
うーん、いい思い出だ。

 
●嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
 
初対面で印象悪かった先生は結構いたけど大体長く付き合うと
その良さが見えてくるので最終的には嫌な先生っていなかったかなぁ


●高校時代に戻りたいですか?
 
戻ってやり直したいことは山ほどありますw


●高校時代自分から告白した事ありますか?
3回?2回?それくらいですかね
大体自己完結しがちでそこまでこぎつけることは少なかったです。


●次にまわす5人をどうぞ♪
5人って言うとマイミクの方々殆どなので
まあ、お暇な方はぜひやってみてくださいっ
最近地元の某焼肉店で働き始めました。
これがまたすこぶる楽しいんですよ。
仕事って楽しくできるものなんだと初めて感じております。
今まで就いてきた仕事ってあくまでお金を稼ぐためにやってるだけで
そこに充実感とか達成感とかそういうものっていうのが
全く感じられなかったんです。
あくまで自分の意思でっていうよりも何かのために仕方なくやってる
っていう感じだったせいで、色々な人に迷惑をかけることになったし、
自分も精神的にかなりやられてしまいました。
でも今の仕事は職場の雰囲気もすごくいいし、
なにより自分がやりたかった仕事の一つである
飲食関係の仕事だっていうのがあって
毎日本当に楽しく仕事をしてます。

仕事って人生の時間割の中でも大きなウェイトを占める部分ですよね。
そう考えるとやっぱり安易に決めてしまうのは本当によくないんだなぁって
つくづくそう思いました。
忍者ブログ [PR]