忍者ブログ
everyday heavy metal.
Access Counter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
いまお
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/11/19
職業:
飲食関係
趣味:
ドラム、サッカー
自己紹介:
だらだらグダグダしてます。
てきとーによろしくねっ
最新記事
最新コメント
(02/09)
(02/09)
(02/08)
無題(返信済)
(01/21)
無題(返信済)
(01/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄々感づいてはいましたが、今が人生の岐路だと
今日はっきりとわかりました。
考えすぎで全く寝れません、というかはっきりいって
何も手につく気がしません。
多分自分の中である程度予想していたよりあまりにも展開が速すぎて
戸惑っているというかビビっているんだと思います。

今の仕事は自分が好きで飛び込んだ業界で、
出来ればこれから一生この世界でやっていきたいと思ってはいます。
そしてこんな俺に期待し、支えようとしてくれている人がいます。
しかも今、自分がキャリアアップできるチャンスが目の前にあります。
掴んでただがむしゃらに頑張ってみれば良いんだとわかっています。
でも何か不安なんです、怖いんです。

良い機会なのでカミングアウトしようと思います。
知っている方がほとんどだと思いますが、僕の前職は公務員です。
配属された部署でどうしてもうまくやれず、4年目のある日
俺は職場放棄をし、好きに遊びまくって最後は死ぬつもりで
車で札幌に来て2週間ほど遊びまわりました。
結局死ぬような度胸もなく、家族に説得され、
そして何度も上司に説得され、一度職場に戻ったのです。
いわゆる「鬱病」というやつだというのはその後気づきました。
当時はそれに気づかず、職場に戻った挙句、転勤して3ヶ月で
同じことをやってしまい、結局辞めることになりました。

今回は自分で望んだ業種だし、実際公務員時代に感じたことのない
仕事での充実感とか楽しさというのを本当に感じています。
でも入ってまだ半年もたってない自分が
いきなり大事なポジションを仮に任されたとして、
そのプレッシャーに押しつぶされまた同じことをしてしまいかねない、
そんな不安が急に襲ってきたんです。
それに、そのボジションが必ずしも俺が理想とするというか、
自分の一番やってみたいこととは必ずしも一致しない部分があって、
確かにやり遂げることによってそれが成功、失敗にかかわらず
自分にとって確実に財産になることは頭では理解してるつもりなんです。
だけど心の奥底のそういう小さなくすぶりが爆発して
また昔のようになってしまわないか怖いんです。
何より今本当に回りの人間に恵まれているので、そういう人たちに
出来るだけ迷惑もかけたくないのです。
そう考えたら傷が浅いうちに手を引いて、
楽しさはないけれど淡々と出来る仕事でも探したほうがいいのか。

もう今頭の中がかなりぐっちゃです、やばいです。
この程度の長さの文章書くだけで3時間かかってます。
そして胃がキリキリしてきましたよこれ。
しかも風邪ひいたくさい、熱がさっき計ったら7度9分


あー、まとまんねーwwwwwwwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
勝手にコメントしてゴメンなさい。
前まではほぼ週に4回以上顔を合わせていたのに、最近見なくなって変な感じがしています。

勝手にコメントしてごめんなさい。でも、これしか今は、無いと思ったから勝手にしちゃいました。

人間生きていると楽しい事もありますが、その分嫌な事も沢山ありますよね。こんなまだ学生の自分が何言っても説得力が無いカモ知れませんが…
まぁ暇な時で良いので見て下さい。

私も、もう知っているかも知れませんが、かなり変な所で神経質になる事があり、よく1人で色々1~10まで考えて落ち込んでいる事があります。そして何度もその状況から逃げたいと思った事もありました。(思うだけならまだ良いのですが、逃げてしまった事も過去にはあります。)

誰でも気持ちを盛りあげる事は簡単に出来ますが、逆に気持ちが落ちる時は限度を知らずに、とことん落ちてしまいますよね。

気持ちが落ちている時、誰かに相談したいと思っても中々自分の事を分かってくれるか不安になって結局はしないまま終わってしまうって事よくありますよね。??。

でも今ちゃんには相談にのってくれる仲間が沢山居ます。(私は頼りにならないカモ知れませんが…(笑)他の人達は大丈夫です!!)私も気持ちが落ちた時、何もかも嫌になった時、今までは誰にも相談もしませんでした。でも今は、学校に行くと友人が居て、バイト先に行くと、よき先輩方(上司)が居て、そんな人達に相談すると全部では無いカモ知れませんが、気持ち的に1割ぐらいは楽になった気分になります。その1割がのちに100%になっていくんではないのかぁって思います。きっと相談した人は今の、今ちゃんの気持ちを理解してくれ、協力してくれると思います。

この何ヶ月間、今ちゃんをみて私は凄い物知りな人だなぁっと思いました。そして、今ちゃんの夢を知っているからこそ余計に応援しています。

そして…待ってますよ。O(^0^)O

頭がまだ未発達なので、言葉が上手くまとまっていなくて申し訳無いです。それでは、授業に戻ります(笑)

まいポン 2006/10/03(Tue)10:36:16 編集
無題
まずいい同僚さん持ったね(^^
それって大切な財産だって。

俺はプライベートのために仕事すると割り切ってるので100%やりたい仕事はやってませんな。
俺も最初の店では欝がかったしww
でもね、結局環境になじむというか、今いる現状下でできる限り楽しめるようにするとうことだけは心のどこかにおいて仕事しているよ。
なきながら仕事しているわけではないしね。

>>そう考えたら傷が浅いうちに手を引いて、
楽しさはないけれど淡々と出来る仕事でも探したほうがいいのか。
それは逃げ道だと突っ込むとこだけど、いまお氏の心境がそのままま吐き出されていますな。
仕事なんて最初から完全にこなす事できる人なんているわけねーじゃんww
任せようと言ってくれた上司だってその辺見越して言ってると思う。失敗して失敗して怒られて怒られて、そこから這い上がって初めて仕事って全う出来るものなんじゃないかな?
どーんと仲間に職場に上司に甘えてもいーじゃん。任せるって言ってくれた人の思いも汲まないとね。
baileys 2006/10/03(Tue)10:40:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]